ホームページの定期的更新は、ブログがオススメ!

2020/06/05 ブログ
title

おはようございます!

『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーインです。

 

今回のブログは、ホームページの定期的な更新にはブログをオススメすることについてご紹介していきます。

 

【目次】

1.何故、ブログを書くことが必要なのか

2.ブログ代筆サービスを承ります

 

詳細は、下記をご覧ください。

 

 

1.何故、ブログを書くことが必要なのか

title2

ホームページには、会社概要や商品・製品・サービス紹介、料金表など、様々な情報を掲載します。

その中で、何故ブログを書くことをオススメするのか。それは、「定期的な更新」が必要だからです。

 

以前こちらのブログでも紹介したように、今やホームページは企業にとっては必要不可欠なツールです。

ただポイントなのは、自社のホームページを作ったらそれで終わってはいけないということです。

ホームページが存在しても、定期的な更新がされていないと、その企業を調べた人は「この会社大丈夫かな?」「本当にある会社なのかな?」「もう倒産したんじゃないのかな?」と、会社の存在を疑われてしまう可能性があります。

定期的にホームページを更新しておけば、上記のような心配をされることはないでしょう。

 

その定期的な更新として一番しやすいのが、週に1回更新を目安としたブログなのです。

ブログは特にこうでなければならない、というルールはありません。例えば何かの告知をしてみたり、社内で行われたイベントなどのレポートを書いてみたり、業種業界の専門的なことを解説するコラムを書いてみる等、ブログを書くためのネタは探せばいくらでもあります。

地道に定期的な情報を発信したり、ブログ内で新サービスの宣伝や購入の誘導まで持っていくことも可能です。

ブログの導入を上手く使えば、販売促進に直結し、更なるサービスの向上を図ることもできるでしょう。

 

 

2.ブログ代筆サービス承ります

titile3

ここまでを読んで、ブログを書こうと思い立っていただければ幸いですが、おそらく大半の人はこう思うでしょう。

「何を書いて良いか分からない」

「文章力ないから書けない」

「書く時間がない」

弊社ではライティングスクールもやっているので、文章力を教えることはできますが、実際書く時間がないと言われてしまえば、それまでです。

 

そこでオフィスリバーインでは、ブログを導入したくても「書けない」「書く余裕がない」という事業者さん向けに、ブログ代筆サービスを承ります。

まず打ち合わせとして、ネタ提供や情報収集を行い、その後ブログの代筆を行います。目安としては1500~2000文字前後です。その後内容を確認してもらい、修正等あれば弊社で対応し、再原稿を確認、OKならばそのままデータとして納品という流れになります。

料金は、1記事につき7000円(税別)となります。

 

 

「ホームページを充実させたい」「ブログを定期的に更新をしたい」「ブログ機能をサイトに導入したい」「ブログは書きたいけど文章力がないから書けない」「時間がないから、ネタを提供するのでブログを代筆してほしい」など、ブログについて様々なお悩みの事業者さん、ぜひオフィスリバーインへご相談ください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!