スクール生の声を掲載します!~愛知県でライター業務・広告制作を行うオフィスリバーインのブログ~

2020/11/06 ブログ
title

おはようございます!

『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーインです。

 

今回のブログは、オンラインライティングスクールの基本コースの受講を修了された方の声を掲載します。

オンラインライティングスクールの受講を考えている方は、ぜひご一読いただけると嬉しいです。

title2

ライティングを受講したことにより変わった事。

 

・受講するきっかけ

僕は元々、ブログを書くなどしてみたいと思っておりました。ただ、何を内容にすればいいのか?など以前に、まず、書き方がわからない!!ということに気づきました。

 

皆さんはそのように思われたことはないでしょうか?
何かを始めるときに、どこかで躓かれたりしないでしょうか?

僕はそれが文字を書く。という部分でした。

そんなの誰でもできるじゃん!と思われるかもしれません。僕も正直そのように思っていました。ですが、いざ初めてみると、全く書けない。

書く内容は決まっていても、何を書けばいいのかさっぱりわからない。


何を伝えたいのか?

どう伝えたいのか?

当たり前だとは思いますが、相手に伝わってこその情報発信です。

自分だけがわかる書き方じゃ…全くだめですよね?
僕はそのようになっていました。

 

書いてもみてもらえない。

伝え方がわからない

 

そんな時に、この講座を知り、プロに聞くのが一番早いじゃん!と気づいたので受けさせていただきました。

 

 

・受けてみて変わったこと

そして、受けたことにより、人へ情報発信をする際に大事な、見やすさ、伝わりやすさを学ぶことができました。

 

上司へのメールの文章の見やすさ、伝わりやすさ。

ブログでの情報発信の伝わりやすさ。

どのような場面でも使えるスキルだと僕は思います。

 

僕の中の大きな変化はここが一番大きかったです。

他人のものを見て、分かった気でいても、それはわかっているだけでできているわけではありませんでした。

 

ですので、何度もお伝えしますが、僕の中の変化としてはやはり、文章を形成するこの見やすさ、伝わりやすさが学べたことがとても大きかったですね!
 

 

・実践したこと

なぜこんなにも、見やすさ、わかりやすさを言うかと思われる方も多いかと思います。
それはですね…


仕事が捗るようになったからです!

 

いや、本当に、めちゃくちゃ捗るようになったんです。

メールをよく使ったりしますが、とてもウケがよくなりました。

ブログも参考になります!など来るようになり、自分の思い描いていた道を進むようになりました。

 

正直ここまでできるようになるとは思いもしていませんでした笑

思っていなかったほど力をつけたことに自分自身驚いています。

ここまで文章力がつくとは…と。

 



・次ステップへ

ここまでできたので、どんどんと次へ進んでいきたいと思っています。

ネクストステージが用意されているとのことですので、そちらもマッハで覚えて、どんどん実践していきたいと。とても思っています。

 

今回受講された生徒さんは、次回から応用コースでより専門的なことを学びます。

基本編の7回を受けるだけで、仕事が捗ったという実体験があるのはありがたいことです!

オンラインライティングスクールにご興味ある方、ぜひお問い合わせをお待ちしております。